現在時刻:14時40分

艦船模型製作2日目・・・
午前中から取り掛かっていたのだが、只今作業を中止。。。
やっちまったぁ、、、凹
カッターの刃を拭いている最中に、勢い余って塗料のフラットブラック(つや消し黒)をひっくり返してしまい、建造中の駆逐艦にどばっーと・・・
まさしく黒焦げ状態にように・・・凹
船体がほぼ完成していた上に兵器類も順次搭載していた最中だっただけにここでのミスは痛かった。
結局塗料のぶっかかった箇所の部品は全部取り外し、船体も結局塗装剥がし。。。
1日分の作業が無に・・・(泣)
こんなことは過去にない事故となってしまった。
でもなんとなく、最近のシャバの造船所でも重大事故が起こっているしな。意外と連鎖だったりして・・・
ツキのないときは止めておかないとな。刃物も取り扱っているし、注意力散漫且、イライラモード突入ではホントに血を見る怪我をするかもしれないしな。
不幸中の幸いで、こぼれた塗料は作業机上だけだったし、ストックしてある薄め液を使ってある程度のふき取りは完了した。シンナー臭いけれど・・・
ふぅ〜、、、
今まで数十隻と作ってきて、こんなドジは踏まなかったのにな、、、
あ〜あ、、、