現在時刻:午前9時54分

版権等の垣根を越えて、「ルパン三世vs名探偵コナン」の特番アニメが3月下旬に放送されるとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000045-spn-ent
最近の単なる知名度の高い人気俳優や女優を使っての糞ドラマなんかよりは話題性十分だな!(笑)
これが実現すると今度は「サザエさんドラえもん」の特番アニメが出来たりして。。。(笑)




早朝より作業開始した艦船模型製作。
駆逐艦朝潮型9番艦、10番艦の製作も本日で3日目。一応完成までの目処がついた。後は1艦に付き13点の部品を取り付ければ残りは塗装の修正ぐらいか、、、



2番砲塔が改装されずに電探取付けや、艦橋前部、第一煙突と第2煙突間の機銃増設時点で史実とは完全に異なっているんだが、バカ正直に元々の組立て説明書どおり作ればこういう感じになってしまう。
重量増加で船としての性能は落ちるが、35ノット以上の最高速力は特に重視していないしな。航続距離が減る方が痛いけれど・・・(笑)