現在時刻:15時52分

かんなぎDVD第3巻を只今オーディオコメンタリーONにしてエンドレスリピート中ー!
今回はいつものメンバーの他にゲストでつぐみ役の沢城さん。
山本監督&倉田氏はまたしてもビールを飲みながらのようで・・・
この2人はコメンタリーでは飲まないとダメなようなんだが、23歳の沢城さんはこの時は飲んでいらっしゃらなかったがどうやら酒豪らしく、「飲んでも変わらないんです」発言(笑)
やっぱりこのアニメは期待を裏切らないわ(爆笑!)




特典映像では主要メンバーの声優さんが勢ぞろい。大鉄役の星野氏はホントに大男で・・・(笑)
このメンバーを半分に分けてアフレコを実演するシーンがあるんだが、なぎ、つぐみ以外のメイド役になんと大鉄&仁がアフレコを代行することに・・・(爆笑!)
初めて聞いたら寝ながら見ていたオレでも思わず飛び起きて思いっきり引いた(爆笑!)




さらに特典映像の特典映像(隠れコマンド入力必要)ではさらに爆笑劇が・・・!



特典映像収録終了で立ち上がって引き上げようとするメンバたちに対していきなり戸松ちゃんの叫び声が・・・








ここで言う香菜画伯はハロプロメンバーで例えると藤本美貴亀井絵里クラスと同格と思っていただければ・・・(笑)
当然、単に上手ければ良いという解答ではない。
今回はなぎさんを書いていただくことに・・・
まぁ、ごく一部の方を除いて声優の方々にかんなぎでのそれぞれの役柄の似顔絵を書いていただいたとしても多分誰一人としてあまり上手く書けないと思うのだが・・・(笑)






で、第2問目はこの人が題材!

監督の似顔絵を書いて頂くということに。。。
しかしここはかんなぎ。普通にやるはずがない!







10代の戸松ちゃんもいるのだが、しっかり宴会モードで。。。(笑)
こういうノリはやはり普通では出来ないよな(笑)







ここで書いた香菜ちゃん画伯の絵はかなりきわどいことに。。。(笑)
まぁ、なんてたって画伯ですから暗号解読並みにフォローが必要かもしれませんが・・・(爆!)
隣にいた沢城さんが絵の一部を手で覆って思ったことを監督に説明。。。(笑)
その後、書いた本人の香菜ちゃんが説明。
・・・最近結婚された監督の嫁さんまで書いていたというオチ・・・(笑)
もちろん全く似ていないということで・・・(爆!)







で、結局優勝したのは貴子先輩役の早水さんだったんだが、勝利者賞品は元々用意していなかったようで・・・(笑)
そのため・・・







確かになんちゅう、現実的金額のおごり(笑)
でも収録終了後は毎回飲み会みたいなことをやっているそうで・・・
それに声優さんの年収を考えれば売れっ子でも声優業だけだと一般企業のOLより少し多い程度だしな。昔、何かで聞いたような記憶がある。







結局最後はこのノリで締め!(笑)