現在時刻:午前10時57分

台風並の暴風。“爆弾低気圧”に育ったかな?
風切り音が凄い。看板とかがぶっ飛んでいきそうだ。そして傘は全く役に立ちそうにないな。壊れるのが簡単に予想できたりして。。。


本日17時より放送予定の「地獄少女 三鼎」第17話「藁の中」は山童の過去が登場してくる。人間だった頃の俗名が「ヒカル」だったらしいな。
予告を見る限りではかなりお金持ちのお坊ちゃんのような気がするが、きくりとあまり変わらない年齢で冥土の人になっているということは恵まれた人生ではなかったようだな。
果たしてどんな物語を展開するのかな?
で、最近思ったことだが、三鼎においては“地獄コント”がない方が作品的に出来が良いものが多いと思えるのはオレの錯覚かな?