現在時刻:14時37分

昼過ぎあたりから南側の上空をヘリの飛ぶ音がやたらと聞こえていた。こういうときは何かしら事件・事故があったときというのがお決まりなのでニュース一覧を見てみるとやはり・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000026-mai-soci
「トトロの住む家」全焼か、、、
報道によれば放火の疑いが強いらしい。
全く、何の意味があって火をつけるバカがいるんだか、、、(怒)




昨日の天気予報では東京も一応大荒れになるらしかったが、若干風が強い程度で穏やかな小春日和。まだ2月中旬なんだけどね。
こういう日は窓を全開にして換気をしながら艦船模型の製作開始。始めたのが遅かったので、まだ塗装の段階には至っていない。
今回製作しているのは・・・



箱は軽巡洋艦 矢矧になっているが、阿賀野型2番艦 能代は発売されていないため、これを2番艦にする計画。
この艦の詳細資料はある。ただし、メッチャ細かく説明されているのでオレの場合はかなり省略すると思うけれど・・・(苦笑)
まともにやったら1週間かかっても完成しないかも?(笑)


で、現時点での作業はここまで。

船体がネームシップ阿賀野と共通のため、舷窓がやたらと多い。戦時中に建造された2番艦能代からはそれまでの戦訓を取り入れ、最初から舷窓を少なくしている。ここには一応こだわった(笑)
まだヤスリ掛けをしていないんだけどね。