現在時刻:23時24分

つい先ほどまでの作業状況・・・



艦自体の製作より、搭載艇&艦載機の製作を重点的に実施中。現在塗料の乾燥中。
多少ミスった箇所があるので後で修正しなければならないんだけど・・・
日本機の背面色である明灰白色の塗料が劣化しているのか?なんかヘン。
もしかして前回使用した時、接着剤を混入させてしまったかも? よくやるオレのミスなんだが・・・(苦笑)
軽巡阿賀野型艦載機は零式三座水偵2機が定数だが現時点で残っている在庫が4機のみ。戦艦金剛型は艦載機の定数が3機のところ1機ずつしか搭載していないしな。量産しておかないと・・・




21時ごろ、珍しく電話が鳴る。この部屋に掛かってくる電話で“ワン切り”が多いので何回コールが続くか数えていたら3回以上・・・
職場の上司からかも知れないと思い、電話に出ると宅急便屋から。
「すいません、遅い時間で。21時過ぎますが配達に伺ってもよろしいでしょうか?」という内容。
来たのは21時半ごろだったが、予想通りAmazonから。3ヶ月に1回発行されるモデルアートの艦船模型スペシャル本
結構重宝している資料本だしな。今回の特集は『巨大戦艦ビスマルクの生涯』
一応ビスマルクの最後を知っているが、第二次大戦中で1隻の戦艦に対して英国本国艦隊のほとんどが出撃して撃ち合いになった海戦はこれが最初で最後だったのでは?と思うほど。
後でじっくり読むかな。




今朝気付いていたが、隣の部屋の住人が引っ越したらしい。ドアポストに電気ガス等の申込み用紙と思われるのもが挟まっていたからなぁ〜
まぁ、ワンルームで夫婦と子供ではいくらなんでも狭すぎるだろうと・・・
もしかして真夜中にオレの部屋から少女の叫び声がよく聞こえたものだから不気味になったとか?(注!:地獄少女 三鼎における御景ゆずきから閻魔あいが出現する時のシーンなど)
そういえば最近は地獄少女1期を連荘で見ているからなぁ〜、、、
気味悪がられても仕方がないか、、、(苦笑)
でもほとんど聞こえないはずなんだけどな。隣の住人の子供の泣き声も静かにしていないと聞こえなかったし。。。
むしろ、廊下からの方がよく聞こえるけどな。
あ、時期的に引越しシーズンだな。どこか良いところが見つかったのかもな、、、
その線の方が有力か、、、