現在時刻:午前11時50分

昼飯タイム。
コツコツと作業を続けているが、設計図と部品を見比べていくうちにさまざまな問題点が浮き彫りに・・・(苦笑)
なんか駆逐艦朝潮型を作っていた時とあまり変わらないような修正内容になってきたような・・・(笑)
まぁ、あとは根気だな。


貴金属相場で金、プラチナ現物取引価格がここ二ヶ月ぐらいの中では最高の高値になっている。結構上昇しているのね。
有事の際の金かな?やっぱり。。。(笑)


地デジ対応TV、チューナーの一般家庭の普及率が50%に届いていないとは意外な結果。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000079-yom-bus_all
へぇ〜、、、
もっと高いもんだと思っていたけどな。でもよくよく考えてみたらうちの田舎の親とか親戚宅の状況を思い出したら未だにアナログのまんまだしな。
現在のTVが壊れるまで買い換えるつもりはないとか。
確かにそういう考えが普通だわな。
オレが意外と早かっただけか。デジタルで見慣れてしまうと今更画質が劣るアナログ放送は見たくないけどな、、、
目が贅沢になってしまったようだ(笑)