現在時刻:午前4時41分

なんか最近妙にやる気が起こっているみたいなんだが・・・
持続は多分しないと思うけれど(笑)



わが零亜艦隊では初となる士官(少尉)候補生の練習艦。パッケージには軽巡洋艦と書かれているが、鈍足(最大速力18ノット)で軽巡洋艦というのはなんか哀しい。
史実では3隻が完成している。ネームシップは「香取」
ウォーターラインシリーズでは3隻とも発売されているが、「香取」だけ竣工時の状態。他の2隻は太平洋戦争突入に伴い、練習艦の任を解かれ改装。
魚雷発射管が撤去され、代わりに連装高角砲が搭載、さらに電探関係等も装備された状態のものに。
ただコレ、兵器関係の部品がちょっと・・・(苦笑)
まぁ、リニューアルパーツが入っているから主砲以外は交換できるんだが・・・
主砲はピットロード社の日本海軍装備品セットから調達しないと・・・
こだわらなければ別に問題はないんだけどね(笑)
オレの場合、後で絶対交換しそうだから最初からやっておきたい。
ただ詳細な資料がないんだよね。艦船模型スペシャルでもまだ取り扱われていないみたいだし。。。
練習艦だから人気度がね(苦笑)


果たしていつ完成するかな(笑)