現在時刻:12時22分

へぇ〜、「金縛り」って睡眠障害の一種なのか、、、
http://news.nifty.com/cs/item/detail/r25-1112009021917/1.htm
オレなんて小さい頃からしょっちゅう遭っているし、その頃は霊感も強かったので絶対霊の仕業だと完全に思い込んでいたけどな(笑)
今でも1週間に数回はなる。ただ昔と違い、ある程度大人になってくるとかかる時の前兆が分かるんだけどな。かかっても目だけは開けられる。深夜の真っ暗な部屋の中でだと幻覚に近いものも見るが、所詮寝ぼけ眼・・・
慣れればそんなモンか、、、(笑)
眠剤を使用していればそういう機会もなくってしまったけど、去年の入院中も何度か遭ったなぁ〜、、、
寝る床変われば違うかも?と思ったけど、そうでもなかったしな。これも病気だったか、、、(苦笑)




今週号の週刊少年サンデーの読者アンケートを書いていたら応募用紙を貼るノリもセロテープも使い果たしてしまった。
はがきも残りわずかとなったし、買出しに行ってくるかな。まぁ、身体が動ける間は動かしておかないと・・・