現在時刻:午前10時38分

わが海軍初の給油艦建造は失敗に終わった。すでに廃艦処分してゴミ箱へ・・・
朝、起きたらエッチングパーツで作ったキャットウオークの支柱がことごとく折れてもげてしまっていた。普通の接着剤では使いものにならない。金属部品だしその部品だけを追加購入するとなると新規の艦船が買えたりする金額になるので断念した。どちらにせよ細いクレーン部品を一気に7本破損したり、船体塗装も失敗していたしな。もしかするとかなり相性の悪い艦だったのかもしれないな、、、
もうやる気がゼロになってしまって再起は見込めないと判断。船体をバキバキ折って箱ごと処分。こういうこともあるわな。ヘンにエッチングパーツなんか入っている船を作ろうとしたオレが愚かだったかもな。プラスチックだったら量産性はないが、修正が出来る分、こだわりを持って根気よく作れたかもしれないが・・・
やっぱりオレの腕も知識もまだまだ未熟だな、、、痛感させられたぜよ。




「新・地獄少女」単行本第1巻ゲット。早速読んだ。月刊「なかよし」に連載されているものを見ているのですでに話の内容は知っているのだが、地獄コントシーンはアニメより漫画の方が残酷だしな(笑)