現在時刻:14時01分

腹具合の悪さは続いているが、とにかく部屋から出ずに何もしないという訳にはいかなくなってきた月末近く・・・
最低でも家賃の振込みだけはやっておかないとと思って、何とか近所のATMには行ってきた。
℃-uteソロメンバー@パシイベ・まいみぃ公演の振込みもしておかないと締切りまでに忘れそうだという事でこれも近所の郵便局で・・・
これもなんとか完了。
ここでさっさと帰宅してくればよかったのにフラフラとこれまた近所の本屋に・・・
新刊コミックスのところで視界に入ってきたものがあった。
・・・「涼宮ハルヒの憂鬱」第8巻・・・
涼宮ハルヒの名は超現代アニメには疎いオレでも知っているくらい世に鳴響いている。あれだけフィギュアも発売されているし、TVアニメ版ではハルヒの中の人が平野綾さんなのもモチ知っている。
でもアニメはともかく、漫画の内容も全く知らない・・・(爆!)
一応東京MXテレビで4月3日(金)26時30分〜27時に「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されるらしい。番組表には一応載っているが、公式HPには未だにアクセスできないんだよな。噂では第2期ではなく再放送なんじゃないかな?とか・・・
ホントにやるのかどうか知らないが、でも一応多少は知識を入れておこうと思って結局・・・





最新の8巻を除けば超今更感が漂うにも関わらず、「涼宮ハルヒの憂鬱」第1巻〜3巻、これまた何を考えて購入してきたのか?「To LOVEる」第1巻〜3巻、そして昔の電話帳並みの厚さを誇る「少年エース」5月号を購入・・・
少年エース5月号と、ハルヒの8巻以外は近所のブックオフに行けば普通に売っているんだけどな。正規の価格でバカ正直に購入・・・
その合計金額4100円也!(苦笑)
まぁ、ブックオフにあった単行本を触った瞬間、ねと〜っとした感触がオレの購入意欲をゼロにしたのは確かだったな。アレは拭いて消毒してなんとかってレベルではないような気がしたので安くてもオレには購入はムリだったな・・・
ってことで、早速第1巻から読み始めている。恥ずかしくて言えないかも知れないが、「SOS団」の意味が今になってオレが間違って解釈していたことを痛烈に感じていたりして・・・(爆沈!)
知ったかぶりは超恥さらしになるところだった・・・(苦笑)