現在時刻:16時05分

本日18時30分より東京・新宿の日本青年館で開催される「スフィア1st Stream」
神戸が“グランドゼロ”となり、急速な拡大を続ける日本国内での新型インフルエンザ流行の関係上、オレは参加を取り止め。
もし新型インフルエンザ陽性患者が付近にいたら回りの人間も法的強制力(罰則規定も有)のある隔離をさせられるしな。
こんなくだらないことで会社を休める状況ではない。給料減は死活問題だ。モチ、遊びに行っていての隔離では洒落にもならない。
それに現在常時服用している薬の関係からオレ自身感染すれば重篤になる可能性大だしな・・・
あかの他人からうつされて3割負担の医療費は自分持ちなど冗談にもならんわな。
あ〜あ、やっぱりこのチケは取るんじゃなかったな。4千円余をドブに捨てた気分だぜ、、、凹


それにしても神戸って、いつもこういう新型の病気の発症一番乗りをするところだよなぁ〜
エイズの時も日本国内で最初に患者が判明したのが神戸だったし・・・