現在時刻:午前11時37分

腹痛により本日会社を欠勤・・・・・
給料がぁ〜!(号泣)


で、横になっていたら玄関のチャイムが鳴らされた。ドア越しに声をかけるが返答がない。こういうときは100%怪しい。
案の定、何ちゃらの証人というところの宗教勧誘だった。10年前は小さい子供を連れた若い女性が多かったが、最近は妙齢の綺麗な女性が来る。しかしそんなくらいでフラフラ話を聞くオレでもない。1秒以内に話をシャットアウト。これ普通だよな。
東京都都議会議員衆議院議員選挙が近いせいもあるのかもしれないが、最近は宗教勧誘が激増しやがった。曖昧な返答をするとロクなことはない。20代前半の頃、JR高田馬場駅で待ち合わせをしていた時、モデル並の超美人女子大生数人に囲まれて宗教勧誘を受けた経験がある。モチ、その頃も無視し続けたが、色々と甘い誘惑言葉と不安を煽る言葉でモーションをかけてくる。結構執拗だったので今でも鮮明に覚えている。
なんかこういう活動が活発化してくると今年から来年にかけて、宗教団体が関係する事件が起こりそうな予感がぷんぷん匂ってくる。
・・・・・すでに起こっているのかな?(笑)