現在時刻:22時12分

戦場のヴァルキュリア」ならぬ、“1010のヴァルキュリア”(北千住のシアター1010が開催会場だったのでそこからネーミングがきたらしい)イベに参加。
座席がハナから期待していなかった分、最後列から2列目のPAの隣に陣取り。もっともイベが始まるまで一つ前の席に女性が一人座っているだけでそれまで誰もいないような場所だったわけだが。イベ開演後、ごっつそうなオッサンが2人オレの近隣に座っていらっしゃったようで。もしかしたら監視係だったりして・・・・(笑)
イベ終了時に出演者から客席にサイン入りカラーボールの投げ入れ(井上麻里奈さん他数名はイベント用バスーカー砲使用。ただし射程距離は非常に短いものだった)があるとは予想しておらず、完全敗北席だったわけだが、、、、
遠距離まで投げられる人の球も2階席の出っ張り部分に当たって16列より後ろには飛んでこなかったような気がした。ちなみにオレは20列。
一般参加者総数は500人前後。女性の参加者もかなり多かった。ただし2階席は完全に関係者席だったようで。
一番の驚きはまさか大御所の大塚周夫氏(グレゴール)、息子の大塚明夫氏(イェーガー)が登場してくるとは・・・・・
もちろん丸イスなどそんな無礼な事をするはずがなく、見た目かなりゴージャスなソファーで、飲み物もベットボトルの水とかではなく、グラスワイン(のように見えた)
で、お二方のコーナーとして「大塚の間」なんていうものもあったり(笑)
このイベに出演できなかった福山潤氏、櫻井孝宏氏、桑島法子さんからレターメッセージで質問があり、それに答えるという形式。無論最後に出演している大原さやかさんから別のアプローチとも取れる質問をかけられるのだが・・・・(笑)
井上麻里奈さんの衣装はミニのドレススカートでもいうのかな? 脚線美を思いっきりアピっていらったような・・・・(笑)
イベは2時間半キッチリ。長いほうなのかな?
まぁ、元々がアニメのイベント。マニアックな問題などが多いため、知らないとチンプンカンプンのような感じかな?
ライブの方はセカンドEDを歌っている井上ひかりさん(現役女子高1年生!)、ファーストOPを歌っていたHIMEKAさんの2曲。どちらもフルサイズだった。これには満足。
不満だったのはイベント限定第7小隊Tシャツとマグカップが早々に売切れてしまい、CDとDVDのみという状況。後日でもいいから参加者分ぐらいは用意してほしかったな。


詳細は多分井上麻里奈さんが自身のブログに書かれると思うのでオレのレポはこれでお終い。
帰宅後、強烈に腹が痛くて1時間ほどトイレで奮戦していたしな。もう寝るべ。おやすみ。