現在時刻:午前8時38分

昨日放送のあった「戦場のヴァルキュリア」第24章「決意」でのセルベリアのクライマックス。
掲示板を何気に読んでしまっていたのである程度想像は出来ていたんだが、、、、
セルベリアというか、ヴァルキュリア人の自爆はプレデターの自爆並ですね(笑)
敵味方関係なくその場にいた者すべてを巻き込んだような気がしたが、アリシアだけは助かったかもね。
ゲームが原作なだけにやりこんでいる人には敵わない情報量だが、最後はハッピーエンド(多くが死んだ戦争にハッピーエンドはないが)としてアリシアコーデリア姫に代わってランドグリーズ城城主に君臨、ウェルキンが姫に仕える侍従長的立場になればなぁ〜と(笑)
コーデリア姫の秘密が暴露された以上、本家ヴァルキュリア人が姫(女王)の座に就くのも悪くなかろうと。
まぁ、しかしケダモノとなったマクシミリアン他帝国軍残存部隊とどう戦うのかはやはりガリア軍残存部隊第7小隊との白兵戦になりそうだな。
もちろん、帝国軍の要塞のような戦闘車両の中で。しかしまぁ〜、アレを初めて見たとき、ジブリー映画の宮崎駿監督の世界観に登場してくるような戦闘車両だな。どう考えても当時の通常動力機関ではそんなに早く動かないだろうに(笑)
ちょっと滑稽。
まぁ、アニメだからという味方で最初から理解しながら見続けていたんだし、それもアリかな?