現在時刻:22時54分

恐れていた事態として℃-uteメンバーでもインフルエンザ発病者発生。これで全員予防策のためタミフルを服用してなんとか発病を押さえ込むしかなさそう。後1週間だ、何とか梅さんの花道を!
業務を止めるわけにはいかない大企業では家族に患者が発生した時の為にタミフルが社員に処方されている。恐らくハロプロでも同様の処置をしているのでは?と思うのだが。
現実にはワクチン接種は明日から始まるが医療従事者最優先。それでも東京、埼玉、神奈川などは準備が遅れていて東京では26日からと今朝の東京新聞1面にその記事が載っている。
健康な一般人が医療従事者と同時期に早々と接種できたとなれば例えそうでなくても「カネでモノを言わせて買った」、「金持ち優先の悪弊」と非難&袋叩きに遭うのは容易に想像できる。
AKB48でもインフルエンザで公演を休むメンバーが出始めているが・・・・


あちゃぁ〜、、、、
今朝方上司から連絡。とうとうオレの職場の上司のお嬢さん(中学生)もか?
家族が罹患の場合は潜伏期間の最低4日間は自宅待機かぁ〜、、、、
かなり予防対策をしているオレは今のところ何とかなっているが、結局神曲奏界ポリフォニカイベには行かなかった。こういうとき℃→してもリスクが取れない。
結局オレは“会社人間”
収入なくして趣味・娯楽なし。
こればかりは℃→しようもない。


10月は第一次流行期と予想されていたしな。見事そのとおりに推移している。しかし厚生労働省の公表などタイムラグが有り過ぎてあまりアテにならん。
今回のインフルエンザは誰も免疫を持っていない。予想される患者数は東京だけでも最終的に人口の3割、約360万人と言われている。
それでも絶対罹りたくないよなぁ〜、、、、