現在時刻:18時08分

明日発売の「けいおん!」BD版4巻がamazonより到着。




 


amazonの予約発売でも時々“変動相場制”のような割引率のため毎日のようにチェックしていたが、さすがに30%引よりは安くならなかった(笑)
それでも超人気新作アニメBD版でこの割引率は非常に大きい。




もう℃→しようもないほどのメディア露出度の差。
もちろんAKB48ハロプロの差なんだが・・・・





全国紙である読売新聞朝刊での全面広告で、たかなみとあっちゃんの2ページ、そして集英社の「プレイボーイ」で毎週のように表紙を飾っているようなイメージのAKB48人気メンバー
一般人が目にする率が高いのはやはりこういった新聞や全国放送レベルのTV番組。
広告不況の現代において、以前よりは広告料も多少は安くなっているだろうに、ハロプロの方はまず目にすることはない。せいぜいスポーツ新聞の小さな記事か、ゴシップ新聞などの記事程度。
当然シャバでの注目度・人気度がそのまんま反映されているようだ。
小春の卒業発表が最近少し話題になった程度か。
う〜ん、、、、
勢いの違いを感じざるを得ないなぁ〜、、、、


でもオレは注目はするけれどAKB48を応援する気はさらさらないけどね(核爆!)