現在時刻:20時42分

昨日行われたAKB48・14thシングルCD発売イベ@よみうりランド





サンスポと日刊スポを買って読み比べたのだが、サンスポは画像なしで扱いも非常に小さかった。日刊スポの方は画像あり。記事もそこそこ。
ただ某掲示板で参加者と思われる人間が書き込んでいた参加者数はオレの想定をはるかに下回っている。2003年7月のカン紺藤シングル発売イベと同規模じゃないか。
なっちソロで全盛期の時に行なわれた同会場での参加者数より約2千人少ない。
そう思うと今がAKB48の人気のピークなんかじゃないかな?と。
この人気はしばらく持続するとしてもホームの劇場公演チケはFC会員でもほとんど取れないらしいし。。。。
所詮250人規模の劇場。大きな会場に移転しない限り、キャッチセールの“会いに行けるアイドル”はもっとも会い難いアイドルとなっているしなぁ〜
飽きられるのは意外と早く訪れるかも?(笑)


かつてのハロプロ冬ハロコン@中野サンプラ公演チケがなかなか取れなかったのと似ているかもしれないな。
近年では普通に当選してしまうが・・・・(笑)








オレ流おでん丼3日目。





昨日と違うのは巾着の代わりに牛すじが2本になっている、汁多めなところ。
今日も東京は雨で風強く体感温度は表示以上の低さ。
ホント、たまたま良いタイミングでおでん70円均一セールをやってくれているわ。感謝!(笑)