現在時刻:21時45分

会社から帰宅後晩飯を食ってバタン、キュー、、、、zzz
さっきまで仮死状態だったらしい・・・・(オーバー表現!笑)
実際は身体的にかなりしんどかったらしい。
今朝の都心通勤電車ほぼ全面ストップにモロ遭遇。JR池袋駅で群集に揉まれて酷い目に。
山手線を諦め、地下鉄に向かおうとする大衆の流れに逆らえず、行きたくもない方角へどんどん押し込まれるというか、逃げ道がなくなってしまうというか、、、、
これが大地震発生で駅構内が停電し、煙なんかが充満してきたらそれこそパニックになるんだろうなぁ〜と
直接の原因は7日に行なわれたJR新宿駅のポイント交換工事だったらしく、最終的に線路のポイントの切り替えができなくなったらしい。まず埼京線湘南新宿ラインが全面ストップ。
通勤時間帯の山手線も一時止まったことから車内で具合の悪くなった乗客が数十人発生したらしい。その救護を行なっている間に非常用ドア開放レバーを作動させてこれまた数十人の乗客が線路上に降りたもんだから山手線の内回り・外回りとも全面ストップ。
元々、朝から濃霧のため西武池袋線東武東上線が遅れていた関係で、相互乗り入れをしている地下鉄有楽町線副都心線もダイヤが乱れていたようだしな。池袋からだとまともに動いていた残りは地下鉄丸の内線ぐらい。
地上に出てからバスで会社まで行こうとも思ったが案の定、長蛇の列。
涼しいはずが汗ダラダラになって山手線運転再開まで近くのコーヒーショップで待機することに。
結局会社に着いたのが出勤時間の1時間チョット経過後だった。
ふぅ〜、、、、
大雪や台風などの自然の悪戯で止まるならまだしも、工事ミスという人的トラブルとはな。酷いもんだぜ。