現在時刻:16時48分

ハロプロFCからようやく青封筒到着。
静に読んでいると玄関の鍵をガチャガチャする音。
あ〜、最近、近隣で多発している空き巣かなぁ〜?と・・・・
数秒以内に開錠できなければ一目散にダッシュで消える。護身用となっている競技用銃を準備している間に逃げられた(苦笑)
季節は12月。オレの住む町内は空き巣のメッカ。隣町の住宅街では連続して空き巣にやられた家もある。
アパートのすぐ目の前の電柱には空き巣注意ののぼりがはためいているんだけどな。あまり抑止力はないようだ(苦笑)
よくよく考えてみればこの時間、暖房器具を使っていなかったので電力量メーターがほとんど回っていなかったんだった。狙われやすいはずだわ(苦笑)




で、ハロプロFCからの内容物の一つに3月下旬に行われるモーニング娘。FCツアーinハワイのご案内。
今、JALは連日ニュースで取り上げられるほどの深刻な経営難。この旅行代金の振込先は株式会社ジャルセールス。3月中旬までに振込先会社が倒産(破産)したら代金はどうなるんだろうなぁ〜?と・・・・(笑)
倒産や自己破産で旅行代金を取るだけとってバックレる詐欺まがいも多い世の中だしな。
飛行機が飛ぶ前にカネが戻ってこない可能性のほうが高かったりして。。。。