現在時刻:20時49分

冬至
だからといってゆず湯に入るわけでもなく、至って普通の日常。
家賃を振り込んだら生活口座の残金が思った以上に少なくなってしょんぼり。ボーナスも入社2年目時の半分にまで激減・・・・
まだ“現物支給”でない分だけマシなんだろうけれど、子ども手当てなど全く縁がないオレにとっては給与収入以外の手段が全くない。
来月にはクレジットカードの支払いもあるし、会社に着ていくスーツもいい加減買い換えないとまともなモノが1着もなくなって非常にヤバイ。
ヘンに安いモノを買って後で後悔するよりは多少は良いモノを買わないと長持ちしない。
よって経済的にはお先真っ暗闇だな。




今月25日(金)から30日(木)までセブンイレブンのお弁当が50円引き。ただし350円以上のものに限る。
うちの近隣のセブンイレブンは賞味期限が迫ると全部廃棄かごに投げ入れて処分している。半額セールとかやっているところは一つもない(泣)
メニューがかなりマンネリ化していて且、価格もそれなりにするコンビニ弁当で3食を満たすと1ヶ月の食費が6万円ほどになってしまう。
オリジン弁当の方が良いかも? さすがに毎晩290円ののり弁では栄養も偏るし、メタボ街道まっしぐらになってしまう(苦笑)
1食に掛ける食費は500円未満が基準。これでもデフレの時代にはかなり高い!
やはり食費を最低2割削って1食400円未満にする努力が必要のようだ。ひもじいかもしれんが、それが現実だということを自覚しないとな。正規社員として勤められているだけでもマシな世の中なんだし・・・・