現在時刻:18時42分

会社から帰宅の途中にあるファミマやサンクス等のコンビニ
どこの店も店外で店員が「恵方巻いかがですか〜」と寒空の下、売っている。まるでクリスマスケーキの時と同じだな。
その光景を目にするたびに売っている人間自体には果たして吉はあるのか?と思いたくなるオレ・・・・
恵方巻が段々と“阿呆巻”に聞こえてくる(笑)
本日、日本人の何パーセントが恵方巻を食っているのかは知らないが、吉方に向かって無言で食う姿が日本中で行なわれているとしたらゾッとするような光景だな(苦笑)


ブームとかになると一斉にそちらに向かってしまう国民性から「日本人ほど騙し易い国民はいない!」と言った某国の言葉がオレの脳裏に浮かんでくる。
モチ、オレの本日の晩飯はオリジン弁当の幕の内弁当でお終い。誰がそんなブームに乗るものか!って、くだらないことで意地を張ってしまう。
まぁ、オレの精神構造がガキだってことで・・・・(苦笑)