現在時刻:午前6時56分

節分


豆まきは鬼に向かって投げるというが、今はマスゴミ政治屋天下りの役員連中に向かって投げるのが正解!(笑)
鬼なんて、己の心の中にだって必ず存在するんだしな。白無垢の花嫁が頭に被るものの名称は角隠し。どんなに心穏やかな女性でも実は鬼となり、角を出すからそれを隠すという伝えからだったけ?
他人に向かって投げる前に、まずは己の邪心に当てろ!ってか(笑)




恵方巻


元々は関西の食文化だったそうだが、今では一大イベント。どん底景気の状態にあるスーパー、コンビニ等が競って大々的にキャンペーンをやっていたが・・・・
所詮はクリスマスケーキと同じだな。売れ残りはすべて廃棄処分。ご利益って一体何?(苦笑)