現在時刻:22時26分

雨の東京
8日に入院、手術を受けて見に行くのが延び延びとなっていた、劇場版「涼宮ハルヒの消失
行くのなら平日の今日しかないと思い、午後からシネマサンシャイン池袋へ。
幸か不幸か、電車に乗った途端腹痛が始まる。とても映画館までたどり着けそうにないと判断して一旦引き返す。
これが結果的にはほぼ中央席という良い席で見られることになったのでラッキーだった。
映画自体は原作に沿った内容。2時間30分の長編アニメ。膝を伸ばすことができず、座りっぱなしなので足が激しびれになることを除けば映画自体はとても良い。
ただTVアニメとして放送できない事情はよく分かった。今の時代、ナイフで血というシーンは普通にムリだろうと・・・・
それにしても機会があったらもう一度見たいと思った作品だったな。
もちろん良席で!(笑)