現在時刻:午前8時05分

TVアニメ「デュラララ!!」第17話を見ていて、「おーっ!!」っと思ったセリフ。
携帯の着声で「いっぺん、死んでみる?」が流れたとき。
放送局が違っても同じアニプレックスだけのことはあるなぁ〜と・・・・(笑)




Angel Beats!」第6話をリアルタイムで見ていて、まさかの展開。
音無を除く、ゆり以下SSSメンバーが生徒会会長代行グループによって雨のグランドで血祭りにされるとは・・・・
ボロボロにされたゆりを催眠術を使って成仏させようとした代行。
それを阻止した音無。何気に“天使”も支援に入っていたような気がする。
物語の転換点の序章というシーンかも?


それにしても“天使”の凛とした姿は美しく、その割には麻婆豆腐を食っているとき「おいしい」ではなく、「うまいわ」というセリフがツボ(笑)
その直後、音無とともに監禁されたときの仕草などが愛しく感じたのはオレのあり得ない感性か?(苦笑)
ハンドソニックにバージョン4まであるのはギャグか?(笑)
特にバージョン4の形態がね、、、、(苦笑)
天然の“天使”かも?(笑)


第7話「Alive」
転換点の前半的位置づけを予想。
あくまでオレが感じるまんまのことを書き並べているだけなんだが。