現在時刻:20時49分

TVアニメ『おとめ妖怪ざくろ』EDシングル『初恋幻灯機』(“恋”は旧字体





本日行ったアニメイトにもゲーマーズにも在庫ゼロ
めっちゃ売れているのか?と思ったが、オリコンデイリーランキングを見る限りそうでもない。
元々の出荷量が少ないみたいだな。
薄蛍(すすきほたる)&芳野葛利剣の『二人静』は2人のキャラ性格そのまんま(笑)
それにしてもハーモニーがメッチャお似合い。花澤香菜さんの甘く優しい歌声に日野聡氏の力強く支えるような声がキャラそのものって感じ。
西王母桃(ざくろ)&総角景の『初恋は柘榴色』は中原麻衣さんが歌で、櫻井孝宏さんはセリフオンリー
中原さんの歌声は美声。セリフはアニメの1話で登場してくる“あげまき少尉”そのものか(笑)
声の判別が難しいのが3曲目の『純情マスカレイド
双子の半妖姉妹の名が『雪洞』と書いて“ぼんぼり”、『鬼灯』と書いて“ほおずき”と読むのがつい最近まで覚えていなかった(笑)
で、姉の雪洞(ちゃんと一発変換する!)、妹の鬼灯(これもちゃんと一発変換する!)の中の人が豊崎愛生さん、堀江由衣さん
もしクイズ番組で声の判別問題が出されたら二者択一でも外れる確率99%って感じだな(笑)
曲自体は双子の姉妹の明るい性格そのまんまでリズミカルな曲調。文明開化時代ならダンスナンバーにでもなりそうだな(笑)
ちなみにこの曲の野郎側は花桐丸竜(はなきりがんりゅう)
がんりゅうなんて普通は読まんがな(笑)




同じく『屍鬼』2クールOPシングル『カレンデュラ レクイエム』
♪〜終演を歌う金盞花(きんせんか)〜♪
オレ的にはかなり気に入った曲だがオリコンウィークリーランキング50位で推定売上枚数はわずか1894枚・・・・
あれ?
でもアニメイトゲーマーズにも初回限定盤(DVD付)は発売直後かなり早くからなくなっていたんだけどな。
新人で初回限定盤以外も発売(この場合は屍鬼盤、通常盤など)する場合、最近は元々の出荷量が極端に少ないのかもしれない。
それにしてもこのPVはかなりユニーク(笑)