現在時刻:22時11分

12月5日(日)現在時刻:22時57分より続き


俺の妹がこんなに可愛いわけがない』イベ
中村悠一氏が引けるとき散々観客を煽ってClariSが出演するかを連想させられたが、登場してきたのはオッサン二人(苦笑)
アニプレックスの高橋氏&三木氏
始まったのが
俺の妹がこんなに可愛いわけがない!どうしてこうならなかった反省会in電撃秋冬の陣!』
全部を記録していないので覚えている範囲で・・・・


アニメで登場してくる恋愛ゲーム「ラブタッチ」の画像が出なかった件
理由→「“ラブ”を“プラス”するゲームのパロディであったため」
しかも発売元の承諾も得ない状態で・・・(笑)


アニメ俺妹がBPOの審議にかけられた件
アニメを見ている方ならご存知のとおり、JCが“アール18”のゲームを購入、プレイしている内容など
12月2日に審議結果
無事通過
そのことに関して製作側
「これからもがんばっていきます」


アニメ俺妹が全12話でない件
すでに公式HPで公表されているので割愛
http://www.oreimo-anime.com/special/interview.html


内容的にはもっと色々あったが記録しているヒマがないほどモニターに次々と登場し、その結果なども面白おかしく表示されるものだから笑っていたことだけ覚えている(笑)
そんなこんなで次のコーナーへ




原作者伏見つかさ氏の新書き下ろし劇
『俺がこんな相談をうけるわけがない!』公開アフレコ
舞台は高坂家リビングダイニングルーム
出演者のうち、京介氏と沙織・バジーナがアニメのまんまの衣装
桐乃は普通にリビング着(私服)と思わせるような生脚全開のぱんつ
あやせはモデルを意識したスラリ美脚を強調したもの
黒猫だけが例外だった。白い衣装だったので・・・・


順番に登場し、京介に相談していくものだったが、内容はほとんど覚えていない。衣装などに見とれてしまった(苦笑)
ただ最後の桐乃がドアから入らず、舞台袖からそのままセットに飛び込んできたのはどこかに行っていて間に合わなかったからか?(笑)
このアフレコで黒猫が「竹達彩奈は真の変態である!」発言があったような・・・・(笑)
あ、沙織・バジーナが私物のケイタイで撮影しているシーンがあったな。京介が突っ込んでいたっけ?(笑)


この劇が終わると、京介だけ残ってスタッフがセットのイスの位置変更
次のコーナーへ




タイトル名は知る人ぞ知る『ゆういちのまんま』
オレは理解できなかったが、何のパロ?
で、今度は京介役の中村悠一氏、構成の倉田英之氏、原作者の伏見つかさ氏の3人でトーク
キャラのオーデで京介役の課題は「オレは得ろゲーが大好きだー!」と叫んでもらったこと
女性観客も多かったが、このことからトーク内容は得ろゲー話に・・・・(笑)
記録と記憶している範囲で・・・・


中村氏:伏見先生は得ろゲーを買われる?
伏見氏:あくまで資料として
倉田氏:得ろゲーは資料として買ったことはない。〜中略〜 桐乃よりやっている!(どんどん自己暴露していく・・・・笑)
中村氏:生まれて初めてやった得ろゲーは「同級生2」(オレにはそう聞こえたが、なんか他にもやっているらしい・・・・笑)


神のみぞ知るセカイ若木先生の名前も出てきたような記憶があるが、ゲーム名を言われてもオレ的にはピーンとこない。
自慢にもならないが、オレは生まれて一度も得ろゲーを含む恋愛シュミレーション系はやったことがない!
この他に俺妹以外のアニメの話なども登場したり、TVアニメでは全12話だが、アニメ自体は全15話になった経緯なども
この話の途中で倉田氏がキーになることをボロっと言ってしまったり・・・・(笑)


これが終わるとCMへ
そのCMとは・・・・・




『ほわいと家族24 いつでも妹との通話無料』
→高坂家の食事風景などの動画に本家のホワイト家族の声を乗せてのパロ。かなり笑える。


クロネコきりのの宅急便』
→桐乃が通販で届いた商品などを小躍りしながら喜んでいるシーンなどを使用。これもかなり笑えた。


『千葉モノレール』
→兄・京介が麻奈実の家に外泊しているときの桐乃の画像を使用して、バックミュージックが山下達郎のお決まりクリスマスソングが流れる。非常に哀愁漂う。
 翌日、京介が帰宅するまでの画像が流れ、その後にOP時の千葉モノレールの画像。ラストに『千葉モノレール』と字幕が出る。
 ホンモノのCMに使えるんじゃないかと思えるほどのクオリティー(笑)


これが終わるといよいよ最後のライブコーナーへ