現在時刻:午前6時57分

昨日横浜BLITZあった『おとめ妖怪ざくろ 宴 〜春、爛漫と〜』イベント
A列はやはり存在しなかった
キャスター付三脚に搭載された撮影機材が2台
これで1mちょっとの幅を使う
で、オレはB列中央ブロックの角
ステージまでの距離およそ2.5m
ハロプロのパシフィックへブンイベや、AKB48劇場での最前席からステージまでの距離を比較すると倍以上の間隔が空いてはいるが、比較的広い会場での最前席は首を右左に振らないとステージ全体が見えないんやね
しかも同じ最前列であっても瀬戸際席エリアは真正面巨大なスピーカのみという「音響特大サービス席(見えない分、音響でカバー)」
アレはないわぁ〜と思いつつ、そこの席でなかったことに感謝して開演まで待つ
オレが入場した時点では開場10分足らずしか過ぎていなかったので人はまばら
30分ほど過ぎるとどこかで見かけたことがあるようなヲタTを着た“団体様”が中央前方(最前席も含む)の一角に陣取りはじめた
スフィアヲタのようだ(笑)
その後もどんどん増えていたようだ
さすがにオレに声をかけてくるような人はいなかった
ハロだったら間違いなく「場所、変わってもらえませんか?」のセカイだったろうに・・・


本日のイベントはTVアニメ『おとめ妖怪ざくろ』イベ
DVD第1巻を購入してイベント参加抽選はがきを投函しなければならなかったやつで、当選したら今度は約7千円のチケ代を支払わなければならないイベント
出演者にはスフィアも書かれているけれど、どんだけ必死やねん!(苦笑)