現在時刻:午前2時24分

へぇ〜、
やっぱりやっていたんだ・・・
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/yucasee-20110125-6352/1.htm


AKB48サイドが特定のファン優遇を公式謝罪     2011年1月25日(火)19時40分配信 ゆかしメディア


先日行われたAKB48のイベント「リクエストアワーセットリストベスト100 2011」の3日目のライブ終了後に、関係者がファンを楽屋に案内し千秋楽のチケットを渡したという噂がたち、AKB48劇場支配人が、事実関係を認めた上で、公式謝罪した。
 ファンの女子高生が、「AKB48の偉い人に声かけられて楽屋に連れていかれました」とミクシィに投稿。メンバーのMさんといっしょに記念写真を撮影したことや、良い席を3枚もらったそうだ。

 これが端緒となり、インターネット上では「不正が行われた」と話題となっていた。

 劇場支配人は「そうした行為が確かにあったという事を該当する関係者より報告を受けました」と事実を認めた。その上で「特定のファンを優遇したという事につきましては、完全にこちら側に落ち度がございました。この件で憤りを感じられた方、失望したという方が沢山いらっしゃるのも知っております。関係者にも関わらず、軽率な行動をしてしまったこと心より深く反省しております」と謝罪した。


で、トガちゃんの公式発表より


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10779155276.html

ファンの皆様へ     2011-01-25 11:31:08


先日4日間に渡って行われました「リクエストアワーセットリストベスト100 2011」
三日目のライブ終了後にAKB48関係者が一般のファンを楽屋に案内し千秋楽のチケットを渡したという噂があるとの報告をファンの方より頂きました。
この件につきまして、事実確認が取れましたので、ファンの皆様にご報告させて頂きます。


まず、最初に申し上げますと、そうした行為が確かにあったという事を該当する関係者より報告を受けました。
何故そのような事ををしたのか?
どんな理由があったにせよ、特定のファンを優遇したという事につきましては、完全にこちら側に落ち度がございました。
この件で憤りを感じられた方、失望したという方が沢山いらっしゃるのも知っております。
関係者にも関わらず、軽率な行動をしてしまったこと心より深く反省しております。
また、今回の件の為にチケットを渡されたファン一般のファンであることを何も知らされていなかった宮澤佐江そして、全てのファンの方に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまった事をお詫び申し上げます。
一生懸命応援していたファンの姿に感動し、「何かサプライズをしてあげたい」と思った上での行動だった事を該当者より確認しております。
また、譲渡したチケットにつきましては、千秋楽の自分のチケットを渡したとの事でした。


昔とは比べ物にならない程大きくなったAKB48を取り巻く環境の認識が甘かったと猛省しております。
今後、二度とこのような行き過ぎたサプライズを不特定のファンに行わないことを約束します。
そして、今回の件で失ってしまった信用を取り戻すことが出来るよう一つ一つのイベント、ライブ、劇場運営を全力で取り組んで参ります。
今後ともAKB48の応援宜しくお願い致します。


AKB48劇場支配人


ふぅ〜ん