現在時刻:午前2時52分

魔法少女まどか☆マギカ第4話が終了!
ホント、当初予想していた内容よりも断然濃いのが凄いわ
心の弱った人間たちを魔女により憑りつき工場の倉庫へと誘導し、一時期現実社会でも問題になった有毒の硫化水素らしきガスを発生させて集団で逝っちゃおうとするシーン(直前でまどかが阻止!)まで登場してくるとは・・・
ちなみにまどかは母親から使い方によっては家族全員あの世行きだということを教えられていたため知識があった。
まどか自身は憑依されていなかったが、友人のひとみちゃん?がそうなっていることに気付き、止めようとするがそこまで行ってしまった。
阻止したことにより、憑りつかれている人間がゾンビのようにまどかを追い詰めていく。そして逃げ込んだ場所で魔女の世界へと引きずりこまれていく。
窮地に陥ったまどかを救ったのは魔法少女になったクラスメイトのさやかだった。
ED曲にKalafinaを使うのも今となっては非常に納得!
結局巴マミさんは魔女に殺されたんだね、、、
合掌。。。


この作品の原作を読んでいない分、次の展開にワクワクする!(笑)





GOSICK第4話も終了!
コミックスを先に読んでしまうと事件の発生順序が違ったりするけれど、そこは愛嬌というか、ヴィクトリカの可愛さに免じてOKということで・・・(笑)
アブリルの中の人が公式HPでも公表された。
http://www.gosick.tv/staff_cast/index.html