現在時刻:午前8時46分

天気晴朗なれど外気冷たし




本日未明まで続いたサッカーアジア杯で激闘の延長の末日本がチャンピオンになった。
Leeのダイレクトシュートの時、思わず「ダイレクトシュートーォー!! 入ったぁー!!」と叫んで手を叩いて喜んだ。
やはり自分の国が勝つと非常に嬉しい。負ければ悔しい。
素直な感想だ。
で、この試合を竹達彩奈さんや藤田咲さんもリアルタイムで見ていたみたい・・・
ブログの更新時間や内容からそれが分かる(笑)
あやちは本日お仕事だというのに徹夜に等しい状態かな?
でもまだまだ若いから一晩ぐらい睡眠時間が短くても大丈夫か。
オレもそんな時代があったというのになんか羨ましいな(笑)




本日はイベントが2つ
1つは銀座で『そらの少女TAI♪』スペシャルイベ
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/2010/11/post-272.html
そらのおとしもの』の女性声優4人(大亀あすか 野水伊織 福原香織 美名)で結成されたユニット
ライブがあるとすれば懐かしい曲ばかりだと思う(笑)
但し会場はオレが一番避けなければならないオールスタンディング(泣)
もし、行ったとしても最後部の壁に背中をくっつけて観戦かな。
元々が狭い上、整理番号が140番台だし、ムリはしたくない。


海月姫』BD&DVD第1巻発売記念トークイベがアキバの石丸で開催される。
ゲストは花澤香菜さんと能登麻美子さん
開演は18時からであるが、16時半までに整列しないと整理番号順の入場は出来ないらしい・・・
本日午後からは再開されてから2度目の歩行者天国になっているアキバだな。
17時で終わるけれど、人混みは凄いだろうな。
行くまでが怖かったりして・・・(笑)


さて、ボチボチ出撃準備をするかな。
時間的にはメッチャ早いけれど・・・(笑)