現在時刻:午前0時59分

京アニ限定フィギュア・劇場版涼宮ハルヒの消失長門有希がようやく到着
昨夜なら東京も雪が降っているという状況だったが、残念ながら本日は降っていない
状況設定上、非常に惜しい!(笑)


それにしてもケースが意外とデカかった(笑)






  


台座がパッと見た目、穴がなさそうだったのでどうやって飾るんだろうと思ったが、中を開けてモノを見たら一目瞭然!
足の裏がネジで最初から固定されていた
そして肩にかけているオーバーコートがそれなりに重量あり
透明な棒が入っていたのは長期間展示した場合、負荷がかかり過ぎて折れる可能性があるとかで支柱用にと指示書に書かれている
実際、支柱を入れないと短期間でもかなり垂れ下がってくるような感じ




で、現物はこんな感じ






  


角度にもよるけれど、オーバーコートを支えている支柱は正面からだとほとんど目立たず
映画のワンシーンにあったような背景が欲しいけれど、それをやると他のフィギュアが飾れなくなるという弊害が・・・
涼宮ハルヒの激奏ver.を飾っている最上段の棚に置くとこの長門の顔がイマイチになってしまう
しょうがないから入れ替えをやろうと思ったが、面倒くさくなって京アニ限定フィギュア・けいおん!の4体を飾っている中段に・・・
紬と唯を後ろにずらし、澪と律を両サイドにして真中に長門有希を置いてみた
う〜ん、、、
やはりイマイチかな(苦笑)


近いうちにもう一つ、コレクションキャビネットが欲しいな
今のを購入したのは去年の2月16日
艦船模型でギッシリ5段分使っているとはいえ1年足らずで満杯になるとはね・・・(笑)