現在時刻:13時48分

Day after 9

昼に近所のスーパーの店内を覘いてくると米が山積みされていた。あきたこまちコシヒカリなどブランド米であるが販売価格も妥当かな?という感じ。
食パンはお一人様1個と貼り紙があったが、こちらも普通に在庫があった。8枚入りで189円。これが高いか安いかは人によると思うが・・・
しかし相変わらずレトルト食品、インスタント食品、単1〜単3乾電池の類はなかったなぁ。


スーパーの近所のドラックストア
こちらはトイレットペーパーの在庫なし。入荷未定の貼り紙。
いざとなりゃ、新聞紙でオシリを拭いてもいいんじゃね?とか思うオレは田舎者かな?
通っていた保育園や実家、親戚宅がまだ汲み取り式便所だったせいか、違和感はあまり感じないのだが・・・(笑)


オリジン弁当
食材の入荷が不安定になったようで、オーダーでの販売は中止の貼り紙。
作り置きの弁当販売になっていた。お惣菜の種類は確かに減ってはいたが、何も問題なしという感じ。
待ち時間がなくなった分、客の流れが早くてオレ的には便利になった気もする(笑)


松屋
店内メニューのうち、3分の1が販売休止中
節電のため、店内の空調は止まっている様子。排気ファンは動いているだろうけれど厨房からの熱気がこもっているせいか、湿度は高いようでオーバーコートを着たままだと暑い。
しかしそのほうがエコかも?(笑)
それにしても店内のBGMが止まっていると殺風景な雰囲気の店内になるよなぁ〜


ドドールコーヒーショップ
ネオンサインは消えているし店内の照明の一部を消して営業しているため、夜になると怪しい喫茶店のイキフンに・・・(笑)
外から店内は普通に見えるので決していかがわしいお店ではないのだが、カップルがカウンター席に座っているとカクテルでも飲んでいるのかな?みたいな(笑)