現在時刻:20時31分

19時からのニュースを見ていて、子供手当てのつなぎ法案が可決成立見込みだとか。
参議院では否決濃厚だが、衆議院で再度行われる時日本共産党が賛成するというのが流れた。
これで現在の与党と共産党により3分の2以上を得ることになり可決される見込み。
あの差別法案を延長させるというのは共産党の地方選選挙対策見え見えだな。


3月25日に発売された角川文庫の「GOSICK7」
初版の印税は東北地方太平洋沖地震義捐金として日本赤十字社に寄付すると公表された。
GOSICK」の公式HPのお知らせに載っている。
すでにその本を購入した。間接的だがオレも協力したことになるのかな?
他にも松屋牛めし屋は売上の一部を義捐金に回している。そこでメシを食えばこれも間接的だが貢献になるのかな?
今回の震災は人的被害も非常に大きいが、着の身着のまま難を逃れて生き残った人々が生きていくために必要な最低限度の衣食住の確保が急務かなと。