現在時刻:21時55分

Day after 18


東京から一番近い被災地が千葉県浦安市
TDLがあるし、ベイエリアとしては東京都港区芝浦や中央区勝どきを抜いて今一番の人気エリア
それが先の震災で液状化現象により、大きな被害を被っている。
意外なことにお台場が液状化で被害を被ったという話は聞かないし、ニュースにもなっていない。
フジテレビ本社は普通に健在する。他のビルも特に問題ないみたい。唯一建設中のビルが震災直後火災を起こした程度か。
この差は一体何?


東京は明日夕方から雨の予報。
東京に限らず、北関東一帯が雨の予報となれば当然かもしれないが、またしてもミネラルウォーターが品切れもしくは品薄状態。
入荷量はボチボチ増えてきたかなぁ〜と、思っていたんだけどな。
モチ、今でも販売数量規制はされている。


オレの本日の昼メシと晩飯のメニューにほうれん草登場。どこの県産かは不明(笑)
野菜摂取不足を気にしてのメニューだが、今出回っているものは問題ないというお上(政府)の情報を信じてなのだが、信用していなくても食っているのがオレだろうと・・・(笑)
キャベツばかりでは気が滅入る。
酒は飲まないが、枝豆もいいかもな(笑)