現在時刻:13時02分

Day after 36


噂をすればなんとやら・・・
地震がないのが反対に不安だと思っていたら、ちゃんとリクエストに答えてくれて午前11時19分に栃木県南部を震源とするM5.9の地震発生。
今回の最大震度は茨城県鉾田市震度5強。私の住むところは震度3。この程度では慣れたものだな(笑)
本日の東京は初夏の暖かさで天気もいいので窓を全開にしているのだが地震が来るのが音で分かった。
わが耳が「音波探知機」だとすれば北東方面から音が響いてきたし、「あ、地震かぁ〜」ってある程度予測もできた。
ナマズ並みになったかも?(笑)
しかしこれで終わらないのがこの町内の凄さ!(苦笑)
地震発生後1時間ほど経過してから2軒隣のアパートの住人が消防車を呼んだらしい、、、
昼メシの買出しから帰ってくると、うちのアパートの前に赤色灯をつけた消防車が止まっていやがる。その後ろには救急車。
これが原因で周辺は野次馬だらけ。消防士がアパートから出てくる出てくる・・・
小火があったとかなんとか???
流れてくる消防無線の内容から実際は小火などなく、意識が朦朧とした患者が通報した方のアパートから発生したらしい、、、
13時17分ごろサイレンを鳴らして救急車が去っていった様子。そして13時22分、消防車もご退散(笑)
賑やかな町だわな(苦笑)