現在時刻:22時25分

スポーツ振興くじBIG
第498回BIGが販売開始。東日本大震災後もしばらく販売はされていたが、第489回、第491回は結局中止、投票券は払い戻しとなった。
あれから1ヶ月。長いようで意外と早く復活したなというのが率直な感想。
これで再びギャンブル交遊費という無駄使いが増えるのかな(苦笑)
もちろん1等に当選するのが目的である。そのための投機。今の東京電力(株)の株式投資と比較してどちらが夢や希望があるかな?(笑)


4月4日からロト6の開催日が週2回(月曜日、木曜日)となったが、こちらはなかなか予想できずしばらくご無沙汰中。
しかし現在2億5239万円余のキャリーオーバー発生中!
う〜ん、、、
直近の出目数字をみていると43面のサイコロを振って出たところ勝負ってくらいの難しさかなぁ、、、




セブンイレブン
地域によって配達車の到着時間や商品の並べる時間帯も違うだろうけれど、うちの近所の店舗の場合は、早朝なら2リットルペットボトル水、お茶系を販売していた。無論数量規制中であるが・・・
しかしあまり安くない。六甲のおいしい水セブンイレブンPBの烏龍茶、緑茶は1本178円、セブンイレブンPBの水は1本128円。
それでも昼過ぎにはほぼ完売している。需要と供給の関係を考えれば多少高くても売れるものは売れるということやね。ネットなどで闇市並みのボッタクリ商売をやっている連中と比べたら非常に良心的だわな(笑)




本日の最高気温は24.6度あったそうな。
しかし明日は一気に8度ほど下がって来週1週間は平年並みの気温。
本日加湿器を整備して片付けてしまったが、もう少し稼動させるべきだったかな?
まぁ、フィルターが使用限界を超えてカルキでかなりの目詰まりを起こしていて、今では性能的にはほとんど役に立っていなかったのだが・・・(笑)