現在時刻:午前6時49分

Day after 38


東京電力福島第一原発事故
高濃度の放射能に汚染されているエリアがあるため、作業はかなり停滞しているのかもしれないが、従事している方々には敬意を表したい。
しかしマスコミの発表とかをネットなどで見ていると、どうしようもねぇ状況に変わりはないんだな。
これでもう一発M8クラスの大きな余震(または新たな地震)が3ヶ月以内に関東地区で起こった場合を想像してしまうとゾッとする。。。
オレの生活必需品の必要最低限の備蓄はやっておかないと・・・
ションベンをするにも導尿カテーテルが必要なオレには避難所での長期生活は死活と同じものだしな。洗浄するための新鮮な水はかなりいる。
さすがに沿岸部ではないので地盤沈下津波の心配もない。建物が生き残ってくれれば火災とかだけかな。




第547回ロト6
本日抽選日。現在キャリーオーバーが2億5千万円余発生中。チャレンジすべく、昨夜から本日早朝までの間で起きている間に色々と予想してみたがムリ!(苦笑)
ってことで、“数撃てば当たるかも?”(それは無謀ともいう)方式で10通りを予想した。数字に統一性は全くなく、ホントにバラバラ。
エントリ自体はまだなので、会社の帰りに購入予定。