現在時刻:15時40分

Day after 37


統一地方選挙後半戦
こちらは区議会議員選挙などが24日に開催される。よって本日から選挙戦がスタート!
で、朝からメッチャうるさい選挙カーが走り回っている。セリフはいつもと変わらず、政党名と候補者の名前の連呼!連呼!連呼!
自粛自粛の都知事選とは全くの正反対だな(苦笑)。非常に耳障りなだけ。どこかの爺さんが「うるせーぞ!」と怒鳴っているのが聞こえた。
すると選挙カーは移動し始め、声が遠ざかっていくのが分かる(笑)
初日からうんざりだわな。




福島第一原発事故
今現時点での東電発表のプレスリリースにはなんにも出ていないが、マスコミのニュースでは現在の状況はあと6ヶ月から9ヶ月かかる様子。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000046-jij-soci

放射能大幅減に9カ月=爆発防止、高濃度汚染水が課題―福島原発事故、東電見通し     事通信 4月17日(日)15時30分配信


東京電力は17日、福島第1原発事故の収束に向けた作業を2段階で行うと発表した。「放射線量が着実に減少傾向となっている」ステップ1に3カ月程度、続いて「放射性物質の放出が管理され、線量が大幅に抑えられている」ステップ2は3〜6カ月程度を目安としており、終了まで計9カ月程度かかる見通し。
 同社は、当面の取り組みとして(1)原子炉や使用済み核燃料プールの冷却(2)放射性物質の抑制(3)モニタリング・除染の3分野を挙げた。
 その上でステップ1の達成に向け、1〜3号機の原子炉で水素爆発を起こさないこと、2号機の高濃度汚染水を敷地外に放出しないことの2点の克服が特に重要とした。


まだまだ水素爆発の危険性は十分あるということのようだな。
今度爆発すれば日本の国際的信用の失墜は今以上になるのはもちろん、狭い国土に放射性物質を再び広範囲に撒き散らすことになるんだな。
もう政府や東電の後出し発表では信用度ゼロだし。。。
事態の収束がホントにいつになるのか?、危機的状況は今後もさらに続くんだな。
それなりの地震もまだまだ続いているし、警戒すべき状況は変わらない。
生活必需品などを今後も少しずつでも進めておかないと。。。
それにしても2リットルのペットボトル水の売れ方は相変わらずって感じ・・・(苦笑)




2011年冬季アニメ人気状況
すでに放送が終わってしまったものもあるが、興味があったので・・・(笑)
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-93294/1.htm

2011年冬季アニメ、1位はやっぱり・・・・・・     2011年4月16日(土)20時18分配信 J-CASTニュース


BIGLOBEは、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」で、「みんなで決める2011年冬季放送アニメ人気ランキング」を発表した。
2011年1月から3月の間にテレビ放送していたアニメ作品が対象で、2011年3月25日〜2011年4月8日の期間に投票されたものを集計した。総数は2815(複数投票可)。
第3位は、原作小説も大人気で、放送1期に引き続き高い人気を得た「とある魔術の禁書目録II」。登場人物も増え、新たな展開を迎えた物語に注目が集まった。
第2位は、ひたすらかわいい女性キャラクター達が登場する一方、アクションバトルも楽しめる「IS <インフィニット・ストラトス> 」で、第2期の有無が注目されそうだ。
第1位は、ネット上で大人気のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。東日本大震災で中断していた放送の再開日程も決まり、ますます盛り上がりが激しくなりそうだ。
魔法少女まどか☆マギカ」の放送日時は、TBSが4月21日(木)の27:00から第10話・第11話・第12話連続放送。MBSは同26:40から第11話・第12話連続放送。CBCは4月24日(日)26:45から第10話・第11話・第12話連続放送となっている。<モノウォッチ>


1位の魔法少女まどか☆マギカはブッチギリの断トツだというのはなんとなく分かっていたが、2位のインフィニット・ストラトスはオレ的にはちょっと意外だったなぁ〜
もう少しランキングが下だと思っていたぜよ。
GOSICKが3位以内に入らなかったのがなんとなく残念!