現在時刻:16時25分

台風6号に伴う雨雲がびっしり空を覆っている。
その割には雨の降りは大したことがない。風も比較的弱い感じ。
それでも今夜から明日朝方にかけて相当の雨が降るらしい。
雨が降らなければ渇水で大騒ぎするだろうけれど、降り過ぎても困る。
人間のエゴかもナ(苦笑)




第516回BIG
総投票口数がやや少ないかなぁと思っていたら、やはり1等は出現しなかった。
その前までが4回連続合計6口の1等6億円が出現していたからなぁ
3連休ってことも重なって投票口数は前回比約32万口減、投票枚数も約7万枚減だった。
引分けが14試合中6試合あった割にはダメだったなぁ
ちなみにオレは20口の投機!
凹むぜ、、、(爆沈)




クレカの支払い金額の件
8月3日と5日に引き落としがあるのだが、その合計金額が21万円を突破!
内訳のうち、夏用スーツを2着、Yシャツを3着、通勤靴を2足で約8万円。トリプルチューナー内蔵のBlu-rayレコーダーが約6万円でそこだけで合計約14万円。
必要な耐久消費財といえど未だ洗濯機(20年使用中!)の更新はしていない。今年の夏には買い替えをするつもりだったんだけどなぁ
電気系統がショートしたり、パッキンが劣化していたらいずれ水漏れでヤバイぜよ。
カネも無いけれど、アパート暮らしで小火や漏水は大問題だぜよ。8月中には更新しないとなぁ、、、
それにしてもアニメの映像ソフトを買い過ぎかも?
6月中だけでアニメ映像ソフト11本、洋画ソフトが1本の合計12本(苦笑)
今までシングルチューナーのDVDレコーダーでやってきたから同時間放送の興味ある見たい作品は起きていて見る意外方法がなかった。
そのため途中が抜けると以後ほとんど見なくなったりする。そんなことを繰り返しているとどうしても映像ソフトが欲しくなる。
1巻を購入して面白いと思うと全巻揃えたくなる。完全主義者の悪弊がモロだわな(苦笑)
この悪循環を断ち切るためにトリプルチューナー内蔵のレコーダーを購入したわけだが、それでも欲しい作品は必ず出てくる。
うーん、、、
この欲望を断ち切るためには打ち出の小槌(クレカ)を切り捨て、貧乏を自覚しないとダメだな(苦笑)