現在時刻:19時54分

久々ってわけではないが、アキバ界隈遠征!(オレにとって)
アニメイト秋葉原店7階イベントスペースで行なわれている「魔法少女まどか☆マギカ」オンリーショップ
やはりというか当然というか、行列。ただし建物の構造上大した行列ではない。なんせ1列にしか進めないし、出るところにはレジが1台。買い物をしない人は並んでいる方にスペースを空けてもらって退場。
会場はショーケースの中(ソウルジェムやぬいぐるみを展示)以外は撮影可能。ただしホントに狭い!
接写ぐらいしかないんじゃないか?と思うくらい。。。
ほむほむの部屋に入る前にまどかの部屋をイメージした一角あり。
そこにあるベットのシーツが素晴らしい!
5人がパジャマ姿で女子会をやっているシーンのやつ。娘TYPE5月号の折込ポスターだったかに出ていたやつ。雑誌の絵と実物を見るのとではやっぱり違うわ。
なぜあの場所でそのシーツを販売していなかったのか?
物販コーナーでしばらく探したし、オレの頭の中では財布の中の残金を0.5秒で計算していたぜよ。1万2千円以内なら即決購入だと(笑)
うー(泣)