現在時刻:19時58分

10月28日に秋葉原にオープンした「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」
http://www.gstjcafe.jp/index.html
行きたい!行きたい!と思っても土日は大混雑だろうと平日に行ける日を考えていたが、ちょうど本日は定期通院日。御茶ノ水界隈からがんばれば歩いていける距離にあるので行ってみた。
140席ほどあるそうなのだが、幸い本日は空いていた。
野郎一人、アキバ名物「メイド喫茶」でもないところへ・・・(笑)
で、早速・・・




お店に入る前にグッズなどを売っている物販スペース前のカウンターで受付。
そこで、現在行なわれている「魔法少女まどか☆マギカ」or「カーニバル・ファンタズム」のいずれかを口頭で伝える。
そうすると、空いているテーブルを調べてテーブル番号の書かれた紙切れを渡される。それをカフェ入り口にいるウエイトレスさん(メイドさんではない)に渡す。
座席を案内され、たまたまそこが巨大モニターが真正面に見える位置。




  


ちょうど↑の画像のように見えることろだった。画像では小さく写っているが、実際は120インチ以上。
映像はアニメではなく、ピクチャー画像を下からだったり横からだったりで種類はいろいろ。
オレ的にはCPのほうで申し込んだのだが、まどかのほうが空いていたからかな?
でも全く問題なし!




注文はもちろん限定メニューでネコアルクマーボー豆腐ライスを頼もうかとしたが、ウエイトレスさんに辛さを尋ねたら「辛いです」との返答。
じゃー、無難にカレーで!(笑)
ドリンクは「アベレージワン」を注文。
待ち時間は差ほどなく、まずドリンクの方がきた。そのとき同時に限定ランチ、限定ドリンクに付くCPのランチョマット(A3サイズ)とコースターを持ってきてくれた。
店内の撮影は自由との事だったがドリンクを撮影するのを忘れて早速飲んでしまったぜ(苦笑)
で、限定メニューのほうはこんな感じ↓





結構デカかった(笑)
量的にはそうでもないと思ったが、オレ的にはちょうどいいくらい。大食漢の人は牛丼やで並盛を食ってからでもいいかもね(笑)
ライスは型に填めているせいだろうか見た目以上に意外とあった気がした。
味はやや辛口で。カレーなら辛口でも普通に食えるので問題なし。
それにしても雰囲気はなかなか(笑)




グッドスマイルがやっているだけあってフィギュアはねんどろいどシリーズなどイロイロ。
イラストなんかも展示されていたので撮影していたのだが、帰宅後確認するとほとんどピンボケ(泣)
まぁ、↓だけはまともに写っているかな?





今度行ったらもっと撮影してこよう。
もちろん店内が空いているときでないと厳しいが・・・