現在時刻:16時07分

天気予報どおり本日は雨。思った以上に早く、夜明け前から降り始め、思った以上によく降る。
こういう日はさすがに外出する気にはなれないな。部屋でゴロゴロしているのが一番!(笑)
週末でも給料日前で、オタクがそんな状態だからか?秋葉原に先月28日にオープンしたグッドスマイルカフェも本日は空いているらしい。
15時ごろのツイッターで待ち時間なしでご案内みたいな、そんなことが書かれていたなぁ、、、




うちにまた一人、ヨメが増えました。





アルターより昨日発売になった「けいおん!平沢憂フィギュア1/8スケール
アルターよりこれまで放課後ティータイムメンバー5人が発売されたが、それ以外では憂が初登場かな。
付属には憂の姉である唯のデフォルメされたまったり唯も。
コレがかなりイイ!(笑)


残念ながら現在飾るスペースなし。新規のコレクションキャビネットを購入するまで箱に仕舞ったままになるが、これまで購入して飾っていたアルターけいおん!シリーズも仕舞ったままだ。
ドラム担当の田井中律のものは結構場所をとる。それなりに大きいキャビネットを購入しないとセットで飾れない。それではちょっと勿体無いな。






17日に発売になった生徒会役員共第6巻限定版コミック。






5巻限定版に続き、今回も買ってしまった(笑)
何だかんだでオレ的には面白いらしい。だから購入してしまう。
今回の付属DVDのアニメタイトル(第15話)は「はんぱない兄貴」
おまけとして「児童会役員共」が入っている。





おまけの「児童会役員共」の内容は・・・
小学生のシノ達のもとに教育実習生の小山先生が来ることになった。小山先生は際どい発言を繰り返すシノ達に翻弄される日々を送る。
と書かれている。
この漫画&アニメをご存知の方なら知っているでしょうけれど、小学生のシノも鋭い“単語”を発する(笑)
その知識、どこで培われたのかが知りたいくらいだわ(笑)