現在時刻:午前7時24分

師走に入った途端、冷たい雨と共に一気に冬の気温。
部屋の中は一晩中暖房をつけていたので現時点ではまだ寒くはないが、今夜からは底冷えが凄いだろうな。
石油ストーブの使用を禁止されている賃貸アパートで、冬季節電なんてムリ!
着込んでもトイレで死にそうなくらい寒い思いをするだけだ。
それで風邪を引いたらバカじゃん。
ってことで、夏と違い、冬は電気をいつもどおり使わざるを得ない。
そこんとこヨロシク(笑)




昨日2度目のグッドスマイルカフェに行ってきた。
13時過ぎぐらいだったと思うが、店内にいた客は全部で3名ぐらい。
前回と違っていたのは入店するとウエイトレスさんや厨房の人間から一斉に「いらっしゃいませ!」の声が掛かること。
普通のレストランとかと違い、店内が静かな分だけ余計大きく聞こえる。
ちょっとテレるかも?(笑)
注文はネコアルクマーボーライスと暁美ほむらソウルジェムドリンク
マーボーライスは思ったほど辛くはないと思ったら、あとで汗がジワリ、唇がビリビリ(笑)
ホントに辛いみたいだ。お子様には不向きだね、こりゃ・・・
暁美ほむらのドリンクの方はグレープソーダーって感じ。見た目とは違って至って普通なお味だった。
もっとも狙っていたのがコースターだったわけで、また機会があったら注文してみようかな。
今回はどちらも写真撮影をしてこなかった。また行く機会があると思うので。
ただし、店内は普通に撮影してきた。







 


展示物にコレといった変化は、デカネコアルクがなくなっていた。松戸店に行っちゃったのかもしれない。
初音ミクレーシングチームのメットやトロフィーが展示されていたけれど、これは以前からあったかな?
パッと見た感じだとそんなところ。




で、帰宅後のわが部屋に展示物が増えた。




 


カーニバル・ファンタズムのタペであるけれど、こんな飾り方だと普通っぽいか(苦笑)