現在時刻:22時27分

各ニュースサイトにモーニング娘。新垣里沙卒業の件がアップされてきている。
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-f-et-tp0-120102-0019/1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000024-natalien-musi

モーニング娘。新垣里沙、春ツアーで卒業して女優の道へ     ナタリー 1月2日(月)21時13分配信


モーニング娘。のリーダー新垣里沙が、春のコンサートツアーを最後にグループを卒業することが明らかになった。
これは本日1月2日に東京・中野サンプラザにて行われたハロー!プロジェクトのコンサート「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 〜ロックちゃん〜」のステージ上にて、新垣本人より発表されたもの。新垣は昨年秋に卒業した同期メンバー、高橋愛とともにグループを離れることも考えていたが、新たに加入した9〜10期メンバーの育成を考え、卒業を先延ばしにしたのだという。グループ卒業後はハロー!プロジェクトからも離れ、本格的に芝居の勉強に励むとのことで「今まで以上にドラマや舞台にチャレンジしたり、グループ活動中には経験できなかったことにも挑戦していきたい」と笑顔で今後の抱負を語った。
新垣にとって最後のコンサートツアーとなる「モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜ウルトラスマート〜」は2月18日・19日の東京・オリンパスホール八王子2DAYSからスタート。現時点でのツアーファイナルは5月13日の大阪・NHK大阪ホールが予定されている。


ま、最後は地元の神奈川県内の公演が一番有力なんじゃないかな?
横アリもあるしね。






オレ的「ベン・トー
今年最初の半額弁当はコレだ!↓


  


これで大晦日に買わなかったのがオレ的正解ってことになる。
通常21時で閉店なのだが本日は21時30分を過ぎても普通にやっていた。
当初はサンクスでデザートを買うつもりで行ったんだけど、寿司屋のショーケースに人だかりと半額の札が見えたからね。
予定を即変更し、そちらへ。まだそれなりに種類は残っていた。
こういう予想ならある程度簡単なんだけどな。
まぁ、カツ丼食った後にさらに寿司を食おうなんて普通は考えないかもな(笑)