現在時刻:20時46分

年末年始休暇3日目。
頭痛と身体のあちこちの痛みでほとんど寝て過ごしていた本日。
本日の計画もあっさり未消化に終わった、、、
ただ、食欲だけはそれなりにあるので、晩飯は昨夜と同じくカツ丼!(笑)
オリジン弁当のやつだけどね。




ハロプロヲタを止めて1年以上経つが、モーニング娘。メンバーだけなら7期ぐらいまでは今でも覚えている。
8期ってチャイニーズ2人と321がいた期だったけ?
その後は覚える気もなく、新人が入った程度しか認識はない。もちろん最近のシングルなど全く知らない。
そんな状況下、本日から恒例の冬ハロコンが始まったが、ネットニュースに出れば必然的に情報は伝わってくる。
今度は最後の5期メンバーである新垣里沙が娘。春コンラストでモーニング娘。から卒業とか。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120102-884272.html

モー娘リーダー新垣が5月にハロプロ卒業      [2012年1月2日20時20分]


モーニング娘。の7代目リーダー新垣里沙(23)が2日、5月にグループ及びモー娘。が所属するアイドル集団、ハロー!プロジェクトハロプロ)を卒業することを発表した。
 この日、東京・中野サンプラザハロプロの新春コンサートツアー「ハロ☆プロ天国〜ロックちゃん〜」の初日公演が開催され、新垣自身が明らかにした。
 「卒業後は本格的にお芝居の勉強をして、舞台やドラマを今まで以上に、そしてグループでの活動の中では経験できなかったことなどにも挑戦していけたらと思ってます。残り数カ月、リーダーとして精いっぱい頑張っていきます」
 新垣は2月18日に始まるモー娘の春ツアー最終公演(5月)をもって卒業するが、卒業後もソロで芸能活動は続ける。後任リーダーは未定。


また転売屋に利益をもたらすようなことを・・・
でも次期リーダーが未定って、まさかどこかのグループがやっていた「じゃんけん大会」で決定するとかブチかますんじゃないかな?(苦笑)
今年最初のブラックジョークになりそうだけど・・・(笑)