現在時刻:19時12分

今日の東京の最高気温は日中でも3.7℃だったとか。天気もほぼ一日中、冷たい雨かみぞれが降り続いていた。
暦では新春でもやはり真冬。しかも大寒とあればそんなものか。
明日も天気は悪く、雨が上がるのは夜になるとか。
これではどこにも出掛ける気は起きないよな、、、(苦笑)




先日発売になった桂ヒナギク・セカンドアルバム(初回限定盤)の密林での価格が凄いことになっている。
定価は確か3500円だったと思うが・・・↓


HiNA2 Spring has come!! 〈初回限定盤〉

HiNA2 Spring has come!! 〈初回限定盤〉


語るまでもないが、今やamazonでの出品商品の多くは転売価格がほとんど。。。
発売日と同時に吊り上げ価格なんてザラだもんな。
どうしようもねぇなぁ、、、




その反対に、新作アニメのBDやDVDの初回限定版価格はかなりの値引率。ちょっと前までは27%引きだったものが、今では33%引きもありえる時代になった。
昨夜から値上げされてしまったが、3月7日発売のFate/Zero Blu-ray Disc BOX1は2万6660円だったし、4月25日発売の偽物語かれんビー(上)【完全生産限定版 Blu-ray】は4911円だった。
BOX販売のBDもそうだが、シリーズで全6巻とか続く作品の1巻あたりの単価が30%以上値引きされるのは、法人別全巻購入特典等は無視で購入したいと思っている者にとっては非常にありがたいもの。
できれば1巻あたりの単価が5千円を下回ってくれればもっと嬉しいけどな。購入予算が毎月決まっていると固定支出になるものはできるだけ安く手に入れたいと痛感しているからなぁ。
しかしこういう価格破壊を身近でみていると、世の中デフレがさらに進んでいるのかな?とも思えて、将来になんとなく暗雲と不安も感じるな、、、


そんな中にあって、やはり欲しいものは絶対ゲットしたい!と思うのはオタクなら誰もが思うところ。
1ヶ月の支出上限を設定した上で切磋琢磨?(笑)しながら商品の見定め、購入優先順位を付けていく。
今月はすでに、
●セイバーリリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン)(1/7スケールフィギュア)
鹿目まどか(1/8スケールフィギュア)
●金色の闇(ねんどろいど
の3つを購入している。今月はもう上限金額に近づいている。後はよく吟味しないと、、、
でも、欲しくてもなかなか入手できそうにないフィギュアとかの発売が決定されると条件反射的にポチッとなをやっちゃうし、艦船模型でもオレのコレクションに加えたいモノの割引率が30%を越えると結構悩むもんな(苦笑)
本能というか、いつの間にか強烈な物欲がでてきたなぁ、、、
軍資金は非常に限られているというのに、、、(苦笑)