現在時刻:午前0時30分

あらら、、、
また揺れているなぁ〜
ちょっとは沈静化したと思ったけれど、夜襲はいただけないなぁ〜
まぁ震度2以下だけれど・・・(笑)




東京もクソ寒い日が続いているが、1月も今日でお終い。
この1ヶ月、何かやり遂げたかなぁ?と振り返ってみる。
まぁ、自炊をやり始めたのが一番大きいかな?(笑)
単に1日の食費が缶コーヒーなども含めて700円以内というとんでもないルールを課してしまったから(笑)
必然的にコメだけは確実に炊飯せざるを得ない状況になった。あとは比較的安い魚の缶詰ってところか。
何とかギリギリ間に合っている。もちろん腹は満たされている。
ただし消化が早いのか?、すぐ腹が減るのが欠点だけどね(苦笑)
あと電気代が・・・(爆沈!)




TVアニメ「境界線上のホライゾン」のオリジナルサウンドトラックCDを購入。


TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック

TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック


このアニメの映像商品がかなり人気が高く、アキバ界隈の店舗で販売されているのもが、1巻、2巻ともにほぼ品切れ状況らしい。
イベント参加優先券だったか応募券だったかうる覚えだが、そういうものも入っているらしい。。。
あと、ファン的には価格以上に特典が充実しているらしい。
でもそのくらいのサービスがないと、これからは映像商品の売上はジリ貧になっていきそうな感じ。。。
毎月の固定支出になるのを嫌って、オレもつい最近から購入するのをためらっている。
もちろん欲しい作品は盛りだくさんだ。
でも先立つものがね、、、(苦笑)


そういうこともあって、わが家計でまず食費の見直しから始まった。
これが目標達成できないと、削れるところがほとんどないからなぁ、、、
電気ガス代は毎月のように値上げされているので、少しの節約では全く効果なし。
とにかく3月末までがんばらないと。。。