現在時刻:23時04分

グッ鉄カフェにて現在開催中の「fg」SHOWCASE vol.0
もちろん、現地に行くまでオレはこの意味が分かっていなかったが、パンフをもらってから理解した。

「fg」はフィギュアや模型、ドール、ブロックトイ、鉄道模型、ぬいぐるみなど、立体物の製作・撮影・閲覧をみんなで楽しむSNSとして2008年に産声を上げました。
立体物を愛する全ての人が楽しく交流できる場として長らくご愛顧頂いております。


という紹介文が代表の八十八(やそはち)さん名で書かれている。
今回、グッスマや各ライセンサーのご協力によりグッ鉄カフェにて展示&撮影可という場が設けられた。
ワンフェスに行く機会のないオレにとって、普段目にする機会がない作品を間近に見られるのは、ある意味いい刺激になりそうだ。
オレは既製品ではあるが、1/700スケールの艦船模型を長らく作っているマニアだしな(笑)
もっともミリタリー系で艦船模型はマイナー中のマイナーの部類に入るんだけどね(笑)


で、今回案内された座席から撮影。


  


通院後、昼頃に行ったんだがカップルと女子会を行なっているグループがいくつか。。。
よって、ぼっちでくる野郎は入店時点ではオレだけだったような・・・(苦笑)
あとでもう一人オッサンがきたけどね(笑)
そのためか、結構いい席を案内された。
当然撮影に回っている方々が目の前に立たれたりしゃがんだりして入れ替わり立ち代りの時間帯もあったが。
展示作品数はもちろんこんな少なくはない。
座席を移動して撮影した作品もいくつか、、、


  


このSLは真ちゅう線を用いて造ったとか。間近に見て「おおっ!」と思わず声が出るくらいの力作。
艦船模型でもエッチングパーツを使うとこんな感じに仕上がるけれど、コストも馬鹿にならないからなぁ〜(笑)


撮影してきた画像のうち、3分の1は毎度の事ながらピンボケで・・・凹
残りは明日以後、紹介したいと思う。