現在時刻:21時13分

明日は東京も冷たい雨の予報でほぼ一日中降り続くような感じ。
寒いのは勘弁だな。




今度の土日にグッ鉄カフェにてワンフェスで展示された1/7スケール巡音ルカ Tony ver.の店内展示が紹介されている。
http://www.goodsmile.info/post/ja/3299/1+7+scale+%E5%B7%A1%E9%9F%B3%E3%83%AB%E3%82%AB+Tony+ver+%E5%B1%95%E7%A4%BA%E6%83%85%E5%A0%B1.html
先週は未塗装のアルティメットまどかなどが展示されていたそうだが、土日限定で未完成・未発売の新規フィギュアの展示が続いているなぁ
見に行きたいのは山々だが、天気が悪いと部屋から出たいとは思わない(笑)
やはりオレ的には気分次第でぶらりと立寄れる時が一番いいわな。
それにイベントがないときの平日昼間の店の空いているときがかなり気楽でいいわな。比較的静かだし。。。
池袋にはアニメイトカフェがオープンしたそうだが、完全予約制だしな。気楽にという感じではない。
それにターゲットが腐女子さまだしな。キモ野郎ヲタが行くレベルではなさそう・・・(笑)
http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/


オレの部屋も趣味で埋もれる日は来るかな?
ただ、フィギュアを購入するとどうしても箱が残る。捨てると展示交換時非常に困る。そのため保管しているのだがその収納スペースが都内のワンルームアパートでは大変!
空き箱保管のためだけにトランクルームを借りるのでは維持コストが非常にシビアだ。もしかすると破産する(笑)
それこそコツコツ貯めたコレクションを全て失い、本末転倒になってしまうわな。
あ゛、、、
やはり世の中、カネじゃ〜!(笑)




先日行ったグッ鉄カフェで開催中の「fg」ショーケースver.0
気に入った力作を個別に撮影していたんだが、ピンボケ画像も多い凹
気にならなかったらほんの少しだが載せてみる。


  


初音ミクも撮影していたんだが、完全にピンボケで見るに耐えられないと判断し載せていない。
作品はかなりいいものだったのにな、、、




↓のソウルジェムは撮影時、フラッシュを使用することを推奨されていたのでそのとおりにやってみた。



光が奥まで差し込んで反射しているからかなり綺麗。もっと上のほうから撮影したほうがよかったかな?










「fg」とは関係ないが、ちょっと懐かしいもの↓も展示されていたのでパシャリと。。。


  


To LOVEるよりララさんと金色の闇ちゃん
今となっては金色の闇ちゃんのそれは高値となってしまい、再販を希望したいがもうないのかな?
このララさんは確かアニメで中の人をやった方も持っているようなことを戸松遥さんのブログに載っていたような記憶が・・・
今のアメブロ以前のやつだったのでどこに載っていたかまでは記憶していない。